ake_ninja’s diary

平均月間走行距離65kmでサブ3!忍者走りパパランナー日記!

2020年 走り初め&ラーメン初め🍜✨

明けましておめでとうございます🎍
2020年もよろしくお願い致します。

ブログの方は変わらずのんびりマイペースで更新していきたいと思います。

Twitterの方は、2020年から 『#あけトレ』 で、
主に大怪我明けの2014年から積み上げ続けてきた自重トレーニングを記録開始しました!
内容は、苦にならない程度に継続できてチャチャっと終わる自分の弱点を補うもの。
毎日忘れなければつぶやこうと思ってます。

これを始めたキッカケは、年末のうっち―練後の忘年会でイイダさんとの会話から。
自分の走行距離や普段の自重トレーニングとか坂道早歩きの話をしたら、
「それがジョグかそれ以上の負荷掛かってるかもしれないですね。」
という感じのコメント?アドバイス?を頂けたので、
もっと意識的に取り組むようにするため!!

 

********************************


ここからが本題。
1/6にようやく走り初め💦
1/4か1/5で30km走イベントで走りたかったが、家の都合で参加できず…

年末年始のデブった鈍った身体のまま、
週末のレースを鉄砲で臨みたくなかったので、
仕事あがりに走り初めすることをツイートして、
自主練ヤル気出ない症候群を患っている身体に、
言い聞かせた。

 

********************************


と、走り初めの前に、ラーメン初めッ🍜
本題と言っておきながら、本題から反れてみる。笑

ラーメン初め候補の条件は…
・美味しいラーメン
・会社帰りにチョットの寄り道で済む場所

パッと思い浮かんだ店は…
鶏喰、高野、時雨、地球の中華そば、魁星、山一、ナルトもメンマもないけれど(未開拓)、かつら、大公

もうチョット足を伸ばせば、
保土ヶ谷・西横浜・反町~東神奈川、弘明寺・上大岡にも行きたい店はあるが、
この中から選ぶことに!
が、月曜定休日多し。。
・鶏喰@吉野町 →月曜定休日
・高野@大口 →月曜定休日
・時雨@関内
・地球の中華そば@伊勢佐木長者町 →月曜定休日
・魁星@関内
・山一@関内
・ナルトもメンマもないけれど@関内 →月曜定休日
・かつら@黄金町 →月曜定休日
・大公@南太田 →月曜定休日

で、時雨をチョイス!
鶏喰、地球の中華そばが開いていないせいか混んでて、
お店に着くと店内待ち含めて9人待ちに接続。
待つの寒い。。
待ってる間に、醤油・塩・つけのどれにするか悩んだが、
せっかく時雨でラーメン初めするなら、つけと決めた!

ホロホロ南蛮雉つけ蕎麦+麺大盛+特製トッピングをオーダー。
他のほとんどの店ではつけ汁をスープ割りしてもあまり美味しいと思えないから、
スープ割りせずにつけ汁を飲み切ってしまうが、
この店だけは、こだわりのスープ割りで美味しい!!
この日のスープ割りは、カツオ・イリコ・アサリの出汁。
麺もスープも具もスープ割りも最高!
2020年の一杯目にふさわしいラーメンでのラーメン初めになった🍜✨

f:id:ake_ninja:20200107125534j:plain


********************************

 

ラーメン初めの話が長くなってしまったので、
走り初めの内容は簡単に💧笑
自宅から3km先の緩め長めの坂で坂路インターバル×3。
12.25kmを44'16で。
身体重たかった。実際に体重増えてるのもあるし、つけ麺大盛も効いてたかも😅


********************************


週末のレースは、全力さんのホームで港南区健康ランニング大会(5.36km)。
バス1本で行けるから、去年もエントリーしてたが、都合によりDNSした大会。
 ・第一目標…19'59 (上り下りのあるタフなコースらしいので)
 ・第二目標…36~49歳の部 6位入賞
どっちの目標が高いのか分からないけどVF4%でで行ってきまーーーす!!

=== 今後のレース予定 ===
ご一緒される方、よろしくお願いします!

1/12 港南区健康ランニング大会 5.36km
2/2 神奈川マラソン (勝負レース!!) ハーフ
2/29 東京1マイルズ2020 1600m
3/8 静岡マラソン (勝負レース!!) フル


最後まで読んでいただきありがとうございました!!


=== ake's policy for runnning ===
自主練ヤル気出ない症候群かつ、膝に先天性の爆弾も抱えてるため、
「いかに少ない時間・走行距離で、怪我なくサブスリーできるのか」
を引き続き追い求める💪

運動神経は普通。距離は走らない。
コツコツ小さな積み重ね #あけトレ を続けて現状維持+αを目指す!!