ake_ninja’s diary

平均月間走行距離65kmでサブ3!忍者走りパパランナー日記!

月刊 あけキャプ ~2019年10月号~

10月は激務のピーク。。
ってことで、今月もまたブログ更新はダイジェストで月間振り返りのみ😅

********************************

まずは月間走行距離!
目標に掲げている50kmはクリア😉

今月の走行日数 5日
今月の走行距離 61.490km
直近3ヶ月Ave. 60.337km
直近1年間Ave. 64.109km


周りのマラソンジャンキーな方々が聞いたら、
「え?週末に走った距離だよね?」な月間走行距離。笑

自主練ヤル気出ない症候群で、膝に爆弾も抱えてるから、
「いかに少ない時間で怪我なくサブスリーできるのか」
を引き続き追い求めるぞ💪
(良い子はマネしないでください。笑)

********************************

月間のアクティビティはラン×5で〆

  • 6日:ふらっとさん&ユキさん主催のペース走@新横浜公園

    ペースごとの組み分けして、トマスさん、ぬまっちさん、全力さんとスタート!
    後半はうっちーさんに引っ張って頂き、4'15ペースで14周!
    ラスト0.5km上げて最大心拍Max近くまで追い込めたが、キリよくあと0.5kmくらい頑張って、もっと出し切れば良かったかも^^;

    4'21-4'19-4'11-4'17-4'13-
    4'19-4'17-4'15-4'13-4'11-
    4'11-4'09-4'09-4'12-4'14-
    4'12-4'11-4'16-4'11-4'23-
    4'11-4'21-4'07-4'09-1'43(0.49km)

    平均ピッチ:189spm
    平均ストライド:1.26m
    平均心拍:182bpm
    最大心拍:204bpm

    今年の静岡マラソンサブスリー復活したとき、
    平均ピッチ:188spm、平均ストライド:1.26mだったから、
    今日の感じで距離を延ばしていけば、今シーズンもサブスリーできるかもしれない!?!?

  • 8日:駅⇒保育園

    保育園のタイムカード18:59打刻><;

    ユーザーとの打ち合わせが(無駄に)長引いて、途中退席させてもらったが、
    ダッシュしても予定してた電車には乗れなそうで、
    ジョグって1本後の超ギリギリの電車に乗車。(未計測)

    下車駅で階段に一番近いドアを先頭で出るために、
    1駅前で隣のドアから下車して、一番近いドアから再乗車して、
    スタートダッシュの準備完了!

    駅地上に普段通りの速足で出て、歩きつつGPS測位開始。笑
    少し測位に時間かかって、保育園手前の交差点まで走る。

    測位に時間かかったせいで、
    引っ掛かっちゃいけない大きな道路の信号を猛ダッシュ
    Max3'09ペースでクリア!!!

    たぶん19時ジャストもセーフなはずだけどギリギリ^^;

  • 11日:駅⇒会社

    息子くんがグズって保育園送るのに手間取り、2本乗り遅れた電車が3分遅れ💦💦
    下車してから脚で稼いだ。

    8:52に電車降りてから、GPS拾えるとこまでジョグでアップして、歩きながらGPS測位してスタート!
    緩ーい上り坂を革靴と肩掛けバック掛けてこのペースは、まぁまぁキツかった^^;

    入館は8:57、自席には8:59到着。

  • 20日:酒ラン駒沢公園30km走

    走り出してすぐ、いつもより心拍数が高くてダメなのは分かった。。

    415ペース組で6周してストップ。
    430ペース組で走ってたラン仲間に合流したが3周してまたストップ。

    腹痛は大丈夫だったけど、
    2週間ぶりのランではなく、
    仕事がヤバくてメンタルで走れなかった気がするなぁ><

    横浜マラソン3週間前の30km走がボロボロ。。
    仕事もボロボロ。。
    やっぱりサブスリーは難しいかもしれない。。
    3月までに尻上がりで仕上げたいなー。

  • 29日:出張ラン(初)@いわき

    初めての出張ラン@いわき!
    11kmBU走+帰路は4kmペース走。

    ホテルから3.5kmにあるいわき陸上競技場目指して行ってみたものの真っ暗。。
    で、競技場の周り700mくらい?をグルグル、BU10kmで止まるつもりだっが、もう少し上げても大丈夫そうだったから11kmまで!

    苦手な自主練、涼しかったのもあって気持ち良く走れた!!

********************************

激務の峠は越えた!はず⁉️
こっから上げてくぞ⤴️⤴️⤴️


=== 今後のレース予定 ===
ご一緒される方、よろしくお願いします!

11/10 横浜マラソン フル
11/24 よこすかシーサイドマラソン 10km
12/1 大阪マラソン フル
12/22 足立フレンドリーマラソン ハーフ
1/12 港南区健康ランニング大会 5.36km
2/2 神奈川マラソン (勝負レース!!) ハーフ
3/8 静岡マラソン (勝負レース!!) フル


最後まで読んでいただきありがとうございました!!