ake_ninja’s diary

平均月間走行距離65kmでサブ3!忍者走りパパランナー日記!

月刊 あけキャプ ~2019年11月号~

激務のピークを越えた11月🎶

********************************

まずは月間走行距離!
目標に掲げている50kmをWクリア😉
30km走とフルマラソン走ってるのに、100kmギリギリ超え🤩

今月の走行日数 4日
今月の走行距離 102.325km
直近3ヶ月Ave. 81.425km
直近1年間Ave. 69.248km

f:id:ake_ninja:20191129093125p:plain

********************************

月間のアクティビティはラン×4で〆
カレンダーでビンゴ達成🎯
週末ランナーが日曜に走っただけだが🤣

f:id:ake_ninja:20191129182431j:plain

  • 3日:ムネコフ練30km走@駒沢公園 (32km)

    フルマラソン前週だが、ムネコフさん(初)の30km走に参加させて頂いた。
    横浜マラソン自体を練習の位置付けにしてたから、ピーキングのことは考えず、脚作り💪
    ムネコフさん・ガンプさん・ふじやまさんと4分後半ペース走。
    途中、朝からTwitterでやり取りしてたしまさんが後ろから来て、もう終盤でメチャクチャ頑張ってたしまさんを引っ張るために、ペース走からは抜けてペースアップ⤴️
    久々にちゃんとしたペーサーみたいなことしたけど、本当に頑張ってる人をアシストできるのは楽しい!!
    ただ、もし一緒にスタートしてたら、あのペースで引っ張れたかは…💧

  • 10日:横浜マラソン (42.195km)

     前週の30km走の疲労感もほとんどなく向かえた地元のフルマラソン
    こんな場所から富士山見えるのかと驚くほどの快晴で、少し暑くて後半に向かい風を受けるが、概ね走りやすいコンディション🗻☀
    ・42.195km…3:16'26
    練習不足は否めず、30kmで脚が終わり始めたが、楽しく走れた
    この時は「大阪で10分短縮、静岡で10分短縮して、今シーズンも目指せサブ3!」と考えていた。

  • 17日:よこはま月例 (1+5+10km)

    1+5+20kmで、長い距離に耐えられる脚作りと思っていたが…
    フルマラソン翌週で、腰と臀部外側の疲労と、左膝の奥の方で何かが燻ってる感じ⚡
    会場に向かいながら20km⇒10kmにしようか悩んでいた😵
    で、会場でうっちーさんに会った時に話したら、20kmはやめた方が良いというアドバイスを頂き、1+5+10kmに変更!
    頑張って維持できそうな3'55ペースで5+10kmにチャレンジしたが、微妙な結果に…
    ・1km…4'02
    ・5km…19'19
    ・10km…39'27

  • 24日:よこすかシーサイドマラソン (10km)

    翌週の大阪マラソンを占うレースとして、1週間前の10kmガチレース❗
    38分前半が出せたら大阪マラソンサブスリー狙ってみよう!と、挑んだものの、結果は…
    ・10km…38'52
    気楽に大阪に臨もうかと思ってたが、つくばや大田原での激走の報告を見て、なぜかサブスリー狙う材料探し💦
    数字上はサブスリーできる材料も見つかった💡
    撃沈沈没してもオレには静岡がある🤣

********************************

大阪マラソンは、
 ・第一目標…2:59'59 (ネットタイム)
 ・第二目標…3:05'00
 ・第三目標…3:15'00 (撃沈沈没しても)
逝ってきまーーーす行ってきまーーーす!!

f:id:ake_ninja:20191129182407j:plain

=== 今後のレース予定 ===
ご一緒される方、よろしくお願いしまーす!

12/1 大阪マラソン (勝負レース!?) フル
12/22 足立フレンドリーマラソン ハーフ
12/22 緑区ランニングフェスタ 5km
1/12 港南区健康ランニング大会 5.36km
2/2 神奈川マラソン (勝負レース!!) ハーフ
3/8 静岡マラソン (勝負レース!!) フル


最後まで読んでいただきありがとうございました!!

=== ake's policy for runnning ===
自主練ヤル気出ない症候群かつ、膝に先天性の爆弾も抱えてるから、
「いかに少ない時間・走行距離で、怪我なくサブスリーできるのか」
を引き続き追い求める💪

ちなみに、運動神経が凄くもないし、ただ距離走ってない訳でもなく、コツコツ小さな積み重ねあるのみ!!