ake_ninja’s diary

平均月間走行距離65kmでサブ3!忍者走りパパランナー日記!

いよいよ明日、世界一の駅伝大会🗻

いよいよ富士登山駅伝競走大会が明日に迫ってきた。

自分の任された区間華の?地獄の?5区と7区。。

まず当日朝に、5合目太郎坊から標高差664m上のスタート地点まで登ることから始まる。。

そして、5区は2000m超からスタートする低酸素の中、
歩を進める度にズリズリ崩れ落ちる蟻地獄のような砂礫の急傾斜が続く。。

7区は岩と砂が入り混じった危険地帯…ここでコケたら。。
去年8区で待ってた時にも、顔から血を流してる選手、汗まみれの状態で砂礫に突っ込んだのか顔が真っ黒な選手が下ってきてるのを見ているから、マジでビビる。チビる。。

去年4区を走った時は直近で雨が降らず砂礫が乾燥し切っていて、
靴が砂礫に沈んでしまって全然進まなかった。。
4区(8区)・5区(7区)は、ロードともトレイルとも異なる特殊山岳区間

今朝の一報では、コースは乾燥し切っていて、

給水のある1区以外はペットボトル持って走って
コース上に捨てるの可という措置が取られたらしい。。
特に5区は過酷らしく地面は砂漠状態。自衛隊も水が足りない。だってさ😇😇😇



標高差は1,017m。
・5区:距離4.24km、傾斜率23.99%
・7区:距離3.66km、傾斜率27.79%

とにかくタイムの比重が下りの約4.5倍ある上りが重要❗️
ひたすら上るコースでは「軽さは速さ!」❗️
なのに、7月中は食べ過ぎで重めな仕上がりに><
下りは度胸❗️なのだが、度胸はないし。。

ビビりながらも、目標を立てて臨みたい!
5区の目標
第一目標…1時間5分 or 上位75%
第二目標…1時間10分 or 上位90%
第三目標…生きて襷を渡す、高山病にならないこと
7区の目標
第一目標…12分 or 上位80%
第二目標…13分 or 上位90%
第三目標…生きて襷を渡す、コケて真っ黒にならないこと、血を流さないこと、膝をぶっ壊さないこと

あとは、santafeさんと勝負だ!
3度の5区7区経験と軽さの面では勝てないが
前週の富士登山競走と大井夏駅伝を走ってる疲労があるかも。
良い勝負になるのではないか。
同じくらいで襷渡ってこないかなぁ。


スタートは8時!
出番は、5区が10時前後、7区が12時前後!!

11:00頃と12:15頃には速報サイトで、
生きて襷を渡せたかどうかは確認可能かな…💧

***********************
①②③は👇コチラ❗️

ake-ninja.hateblo.jp
ake-ninja.hateblo.jpake-ninja.hateblo.jp

***********************

選手6名に対して、サポート8名!
襷を繋ぐ他の5名だけでなく、サポートしてくれる8名のためにも精一杯頑張ってきまーす💪

読んでいただきありがとうございます!
良かったら↓ポチッっとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


=== レース予定 ===
8/4 富士登山駅伝-5区7区
9/8 南区クロスカントリー大会-6km+駅伝
11/10 横浜マラソン-フル
11/24 よこすかシーサイドマラソン-10km
12/1 大阪マラソン-フル
12/22 足立フレンドリーマラソン-ハーフ
(新宿シティハーフマラソン-ハーフ)
(神奈川マラソン-ハーフ)
(東京マラソン or 静岡マラソン-フル)

 

f:id:ake_ninja:20190709094021p:plain

富士登山駅伝競走大会2018 7区→8区(自分)

www.youtube.com