ake_ninja’s diary

平均月間走行距離65kmでサブ3!忍者走りパパランナー日記!

木曜スピード練!

木曜、定時あがりでザスペ木曜スピード練※へ
メニューは、センバル?センレペ?×5@旧マリノスタウン周回コース。

※関内にあるランニングステーションの木曜イベント


だが、調子はイマイチ。。
なんか火曜と木曜がイマイチなことが多いんだよなぁ😣

アクティブレスト(疲労抜きジョグなど)はせず、
限られた回数と時間で、
ポイント練+2~10日の休足のサイクルで回す。
というスタイルと年齢的なものもあるだろうが、
ダメージがなかなか抜けないね😑


で、これ。。


ほぼ週1しかしない大事なランニングの機会、
結局頑張ってしまったね…😩
3'45×5で行こうと決めたはずなのに。


今回はいつも以上に体調悪く、
(たぶんすでに微熱あったかも)
蒸し暑いはずなのにウィンドジャケットを着て、
終わる頃にはジャケット内は汗グッショリ💦💦💦


大好きなラーメンを口にする気にもならず、
家まで歩いて帰る気にもならず、
コンビニで買った鮭おにぎり🍙とカットオレンジ🍊食べて、
(鮭でたんぱく質、オレンジでビタミン、消化も悪くはないはず💡)
解熱鎮痛剤💊飲んで、
なんとか帰宅して、
体温計を脇に挿すと37.5℃…🤒
薬効き始める前は何度だったんだ。。


そんなことは妻には言わず?言えず?、
起きたら治ってることを祈りながら、
早めに就寝🙏
(バレたら、余計に走り行き辛くなる🤣)

で、翌朝…

良かった良かったー💦
もう若くはないのに無茶し過ぎた😅


けど、こういう無茶すると、
下がるんだよね。
VO2 MAXが↘️↘️↘️
体調悪いと心拍数が高く出がち(ほぼ上限値と思われる208💦)で、
値が下がる気がする。
f:id:ake_ninja:20190707234524j:plain


富士登山駅伝に向けて、
今度の木曜も悪天候じゃなければ、
ザスペ木曜スピード練行くぞー💪


読んでいただきありがとうございます!
良かったら↓ポチッっとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


=== レース予定 ===
#富士登山駅伝-4区8区
#南区クロスカントリー大会
#横浜マラソン-フル
#よこすかシーサイドマラソン-10km
#大阪マラソン-フル